未分類

夙川の桜

 ←姶良観音と風の風車 →遠賀川原の鯉のぼり

兵庫県西宮市の夙川(しゅくがわ)へ行ってきました。孫達の家族がすぐ近くに住んでいるので孫と遊ぶのが目的です。
日本桜100選に選ばれたところで、4kmに3,000本の桜が川沿いにあり、天候に恵まれ土曜日ということで凄い人ででした。

                 画面の下側の拡大マークをクリックしてみて下さい。

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

夙川の桜 

私にとっても、懐かしい桜の名所に行かれたのですね。羨ましい!もうなくなりましたが弟が住んでいた近くです。関西では大阪造幣局の桜とこの夙川が有名でした。
沢山の方々が見に来られていたようですね。

コメント有難うございます 

あ、そうでしたか。長男が阪急甲陽線の苦楽園と甲陽園の間にいますので、時々行くようになりました。とてもいい住宅街ですね。
近くの県立甲山森林公園も半日がかりで散策してきました。梅は終わり桜はまだでしたので、写真を撮らずひたすら森林浴を楽しんできました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[姶良観音と風の風車]へ [遠賀川原の鯉のぼり]へ