未分類

彼岸花と蕎麦花

 ←スペースワールド →中秋の名月
2012,9,18 カメラ仲間で竹田市菅生の七つ森へ彼岸花の撮影に出かけました。20万本の群生地だそうだがまだ3分咲きでした。そのあと近くの阿蘇市波野のそば畑へ行きました。丁度見ごろで遠くに根子岳や高岳が見えいいロケーションでした。
IMG_7910-bl.jpg


IMG_7947-bl.jpg
IMG_7966-bl.jpg
IMG_7901-bl.jpg
IMG_7854-bl.jpg


IMG_7910-bl.jpg
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

曼珠沙華 

こんにちは 真っ赤な彼岸花素敵ですね

この花を見ると中学生の時、音楽の先生が歌ってくださった下さった
「ごんしゃん ごんしゃん なぜ泣くの~・・・」の歌声が甦ってきます。
素敵な写真有難うございます。

彼岸花とそば畑 

こんばんは!
まだ三分咲きとの事ですが、綺麗に咲いていますね!お盆がこの間終わったと思ったら、すぐお彼岸ですね!
小生は最近撮影するようなことをしていません。心がけます。

有難うございます 

早速のRe-Mail恐れ入ります。
阿蘇波野高原は19度ですっかり秋の気配でした。
彼岸花はどんなにして季節を知るのでしょうか?不思議な花ですね。
「ごんしゃん ごんしゃん・・・」の歌を知っている人、年代がバレますね。
すっかり忘れていました。懐かしいですね。

グランドじーじさまへ 

何時もながら早速のRe-Mail有難うございます。
昨日は若松中央小学校での合同練習会。明日金曜日はGG休みます。休みばかりで申し訳なし。今週は1日だけの参加にないます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[スペースワールド]へ [中秋の名月]へ