未分類

第10回市民センター対抗 風船バレー交歓会

 ←風船バレーボール大阪大会 →第21回穴生学舎ふれあいスポーツ大会
6月10日(火)市立若松体育館において、「第10回市民センタークラブ対抗 市民風船バレーボール交歓大会in若松」が北九州市共催のもとで、盛大に開催されました。近くの高塔山公園は丁度紫陽花が満開ですが、体育館内は気温と湿度が高く、皆の熱気もあり、汗まみれの大会となりました。
若松区役所から西山コミュニティ支援課長様他1名、地元の市会議員、県会議員の方々の激励がありました。
 今回は、第10回目の記念すべき大会になり、15市民センターから28チームの参加がありました。
選手・スタッフを合わせて約300名が集い、一年ぶりに逢う顔なじみの人々も多く、互いに健康をたたえあい、終始体育館内に歓声が響き渡り、風船バレーを通した楽しい交歓大会となりました。
今から10年前、4市民センター(赤崎、青葉、赤坂、本条)だけだったクラブで、周辺市民センターへ普及することを願って、交歓大会を8チームで始めました。その後、皆様の熱心な普及活動もあり、池に一石を投じた波紋のように徐々に近隣の市民センターへ広がっていきました。
「市民風船バレーボール」は体に障害のある人、無い人、小学生から高齢者まで、一緒になって楽しめるスポーツで、市内各校区の市民センターの狭いホールででき、近所の方々が気軽に集えることで大いに歓迎されています。
これからも、もっともっと市内全域の市民センターへ普及し、地域の方々の健康づくりの一助になることを願っています。
<a href="http://blog-imgs-70.fc2.com/i/n/o/inoue4202/20140611140904006.jpg" target="_blank">横断幕 (640x177)
IMG_1338 (640x480)
IMG_1336 (640x480)
IMG_1325 (640x480)
IMG_1320 (2) (640x480)
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

素晴らしい!! 

メッセージをどうぞ!!を二つ付けました。一つは、貴兄がブログを再開できるまで回復されたこと。もう一つは10回の長きに渡りこの大会が発展してきたことへの!マークです。
 また今回、貴兄の回復後の、大きな大会への主催と腕の負傷を回復された古林さんの復帰があった事。更に吉祥庵さんご夫婦のプレーを見ることが出来ました。ご本人の方々のご努力の賜物ですが、関係者のご尽力があったのでは無いかと思っています。感謝!

Welcome back! 

ブログの再開、本当にうれしいです!
写真も立派に撮ってらして、すっかり回復なさいましたね。
中尾チームの写真がアップされていて喜んでいます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

リメール有難うございます。 

グランドじーじさん、レンさん
早速リメール有難うございますます。
今日の役員会後の、チーム対抗戦疲れました。則松に完敗でした。
明日と明後日、ドームスポーツ大会予行演習と本番、大変です。
ぼつぼつやります。、
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[風船バレーボール大阪大会]へ [第21回穴生学舎ふれあいスポーツ大会]へ