未分類

第21回市民風船バレーボール北九州大会

 ←2014あしや花火大会 →第20回穴生学舎大学祭
10月13日(祝・体育の日)台風19号が鹿児島に上陸する時間、北九州市立穴生ドームにて、第21回市民風船バレーボール北九州大会が開催されました。行橋市から参加予定の1チームが台風の影響で欠場になりましたが、残り31チームは場内いっぱい歓声を上げ、優勝をめざし健闘しました。
この「市民風船バレーボール」は小学生から高齢者まで、身体に障がいのある人も健常者も、同じチームで一緒に楽しめるスポーツです。原則は障がい者3名、健常者3名のチームですが、障がい者がいない場合は健常者が手の不自由な障がい者役をし、頭パスでプレイしたり、車椅子に乗ってプレイします。全員がボールに触れ10打以内で相手コートに返します。
一部を動画でご覧ください。

右下の全画面マークをclickしてフルスクリーンでご覧ください。
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

NoTitle 

井上さんへ 忙しい中、綺麗な動画を撮影され良かったですね。ありがとうございました。来年に向け練習に励みたいと思っています。宜しくご指導下さい。

グランドじーじさんへ 

コメント有難うございます。
青葉チームの雄姿が撮れませんでした。
兎に角、忙しい一日でした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2014あしや花火大会]へ [第20回穴生学舎大学祭]へ