スポンサー広告


 ←グリーンパーク →夜のバラ園



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

黄金マサキ

 ←グリーンパーク →夜のバラ園
昔豊臣秀吉は「黄金の茶室」を造って自慢しましたが、我家は春になると「黄金の庭」になります。周囲に黄金(おうごん)マサキが新芽を出し、黄金色に輝きます。もとより、福沢諭吉や樋口一葉、野口英世には縁が薄い身なれど、庭には「万両(マンリョウ)」「千両(センリョウ)」草花のゴールドコイン、シルバーコインなど集めて一人悦に入っています。
P5050007 (640x480)
P5120013 (640x478)
P5120006 (640x480)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

きれいですね 

黄金マサキとは素敵ですね!我が家のキングサリも黄色で、周りのグリーンによく映えて、気持ちも明るくなります。
お庭は、雑草もなく、芝もよく手入れされてあって感心しています。

Re Mail有難うございます。 

手はどうですか?

キングサリはいつまで見られますか? きれいですね。
黄金マサキは年中黄色のままです。鹿児島ではよく見られます。

家の生垣も写真で見ると違って見えます 

ブログを開くことができました。ご指導ありがとうございました。記事の書き方など皆さんのブログを見て勉強せねば。グリーンパークの他の写真をのせようとしましたが 写真が横を向き 回転させることが出来ず 残念 次回教えてもらいます。

NoTitle 

お庭の手入れをこまめにしておられるので、綺麗なお花を楽しめるのですね。感心しています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[グリーンパーク]へ [夜のバラ園]へ
