スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第22回ふうせんバレーボール北九州大会 →完熟ゴーヤジュース



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ヘチマが採れました。

 ←第22回ふうせんバレーボール北九州大会 →完熟ゴーヤジュース
台風一過、夏野菜群にとり何とか凌ぎ、今朝も恵みを与えてくれました。

ヘチマが初収穫です。おひたしにしたら絶品です。少しぬめりがあり、オクラに似た感じですが口障りが柔く夏の食卓に最高です。
お風呂で使うヘチマとは想像が出来ない絶品です。鹿児島勤務時代に、なじみの店でママさんが良く出してくれた思い出のほろ苦い味であることは初めて告白します。


IMG_2152 (1024x768)
                                オクラとヘチマ

IMG_2151 (1024x768)
   今朝の収穫 :ゴーヤ・インゲン豆・ピーマン・トマト・なす・きゅうり
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

素晴らしい収穫ですね! 

 日頃丹精込めて育ててきた甲斐が実り、いい作物が沢山収穫できましたね!新鮮で美味しそうで羨ましいです。素晴らしいの一語です。これからもお楽しみください。

RE 

早速のRe-Mail有難うございます。
今日のGG残念でした。明日は休みますので宜しくお願いします。晴れたらいいですね。

おいしそう! 

お忙しいのに、お野菜まで作ってらっしゃるんですね。感心~!
ヘチマは食べたことがありません。写真もとても鮮やかに撮れていますね。

Re: レンさんへ 

> 返信が遅れました。ゴメンナサイ。
> ヘチマは植物繊維やヴィタミンが豊富で夏の食卓に最高です。
> 腸の内側をヘチマで掃除しませんか??
> 鹿児島では八百屋さんに出ていました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[第22回ふうせんバレーボール北九州大会]へ [完熟ゴーヤジュース]へ
