風船漫語2

風船のごとくゆっくり流される人生を、気ままに写した気ままな写真を掲載します。

黒崎教室ふうせんバレー親睦交流会「小川杯」 

[ 未分類]

2017年4月2日(日)北九州市立黒崎体育館に於いて「黒崎教室ふうせんバレー親睦交流会(小川杯)」が開催されました。遠路大阪や長崎からも参加があり、総勢20チームが集い親睦を深めました。
小川杯はふうせんバレーの発祥とその普及に多大なご尽力された故小川恭弘様の功績を称え記念の催事として毎年開催されています


IMG_3181 (640x446)
IMG_3186 (640x480)
IMG_3201 (536x640)

▲PageTop

精霊の守り人 

[ 未分類]

寒波の襲来で家に閉じこもりがちです。久しぶり読書にふけりました。
上林菜穂子作品で、NHK放映中の「精霊の守り人」です。TVで綾瀬はるか(用心棒パルサ役)主演でその迫力ある演技が話題になっています。どうせ児童文学だろうと思っていましたが、大人が読んでも大変面白く、単行本を一気に読んでしまいました。
娯楽本としてお薦めです。

20170211精霊の守り人_0001 (640x422)

▲PageTop

新年仮装カラオケ宴会 

[ 未分類]

地元のグランドゴルフや風船バレーの仲間15名で新年会をしました。
直方いこいの村での温泉と宴会は大いに盛り上がり爆笑の連続でした。90歳の元娘も78歳の元青年も見事にに変身。
衣装は曲名に合わせて色々と用意してくれます。一部を紹介します。みなさんへお薦めです。
顔はモザイクをかけました。


IMG3130モザイク
IMG_3127 (640x480)
DSCF7642 連結(1024x568) (583x500)

▲PageTop

第27回全国ふうせんバレーボール大会 

[ 未分類]

2016年12月11日(日)、北九州市立総合体育館において「第27回全国ふうせんバレーボール大会」が開催されました。
九州各地はもとより、大阪や鳥取から48チームが集い、終始賑やかな楽しい大会となりました。
「やまびこの会」から3チームが参加しました。今回から取り入れられた、一部リーグ(24チーム)と二部リーグ(24チーム)に分かれて、我々は二部リーグへ入り、午前中は予選、午後は決勝リーグが行われました。
私の属する「やまびこ折尾」チームは、予選3勝でグループ1位で決勝リーグへ、午後は、孫のような若い世代のチームと対等に戦い、大阪の強豪チームと接戦の末、4連勝し、二部リーグでの優勝にたどり着きました。


IMG_3037 (640x480)
IMG_3051 (640x503)
P1010469(1) (640x481)
IMG_3055 (640x480)
IMG_3073 (640x460)
やまびこ折尾チーム文字入り (640x427)

ムービーを見る

▲PageTop

第25回ふうせんバレーボール大分大会 

[ 未分類]

平成28年11月13日(日)「第25回ふうせんバレーボール大分大会」が大分県宇佐市のはちまんの郷宇佐体育館で、参加26チームで行われました。 
やまびこの会からは医生ケ丘市民センターや夢追塾の皆さんと合同で、5チームが参加しました。成績は「やまびこ浅川」がみごと山グループの3位に入賞しました。
前日からはちまんの郷宇佐の送迎バスで出発、グランドゴルフを楽しみました。楽しく有意義な2日間でした。


IMG_2999 (640x480)
IMG_2983 (640x480)
IMG_2975 (640x480)
IMG_2978 (640x480)

▲PageTop

««

Menu

プロフィール

inotada

Author:inotada
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR